はわわーっ

はわわわわっ

Yokohama.vim #5 に行ってきたよ

Yokohama.vim #5 に行ってきました。 http://atnd.org/events/48511
こういうイベントに参加するのはかなり久しぶりでした。

アットウェアが移転したらしく会場が横浜からみなとみらいになってました。オフィスめっちゃきれいで羨ましい。
特にホワイトボードとかプロジェクターとかヤバい。

@srockstyle さんの発表「Vimで捗るRuby開発」。
なんか前日に資料つくったって言ってたわりにはすごくまとまっててすごくすごいと思った。
unite-railsとかの話だった気がする。vimに関連するところはあんまり覚えていない。
仕事中にtweetvimで誤爆したらしい。個人的にはどんな感じでchef使ってるのか興味がある。

@thinca さんがライブコーディングでunite-chefを作った。まじやばいまんぼう。

Vim養成講座
4人ずつ3グループに分かれてごにょごにょした。
グループの中でVimレベルの低いひとにいろいろ教えてあげようみたいな感じだった。
@basyura さんがキーマッピングで vimrc の編集とかロードをできるようにする設定を教えていた。
このへんのマッピングはやっぱりみんなやってるのかしら。

懇親会
みんなでわいわいした。毎回思うけど、Yokohama.vim は懇親会の食べ物とかがよい。値段も安くすんでるし。
途中から仕事の愚痴しか言っていなかった気がするけど、そのへんはお察しください。

主催のgu4さん、参加者のみなさん、とても楽しかったです。ありがとうございました。
次回があればまた参加したいですね。