はわわーっ

はわわわわっ

yokohama.vim#4に行ってきたよ

Yokohama.vim.reverse #4 : ATNDに行ってきた。

今回は reverse ってあるように懇親会からスタート。
アイスブレイクっていうのをやってみたけど、やっぱりみんなもくもくしてた気がする。
でも、アイスブレイク楽しかった。

あとは Advent Calendar の中からおもしろいやつを探そうっていう企画があった。
「Vimを使い始めようと思うんですけど、おすすめを教えてください」 - ぼっち勉強会いいねっていうことになった。
よくまとまってるし素晴らしいと思う。
shaberu.vim大人気。Mac率が高かったしみんなkyokoさんに喋らせてた。
Linux版もほしいけど、難しいんだろうな…

みんなでSublime Text使ってみたけど、あんまり使い方が分からず、、、

最後に懇親会でお寿司とピザを食べつつ @thinca さんのライブコーディングタイム。
Live Coding で painter.vim(仮) 作った - 永遠に未完成を作ってた。
人がVim使ってるのを見るのはおもしろい。

yokohama.vim 主催の @gu4 さん、参加者のみなさんありがとうございました。