読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はわわーっ

はわわわわっ

ujihisa.vim#3 に参加しました

ujihisa.vim#3 に行って来ました。

vim-jpの活動報告 Vimの過去と現在と未来 @kaoriya

vim-jp の活動についての報告とか。vim-jp ってできたの1年くらいって言ってたっけか。意外と最近なんだなぁと思った。あと、Vimmerこわい。

The whirlwind evolution of TweetVim @basyura

tweetvim の歴史とか。neco-tweetvim とか作ったけど、わたし自身は最近 tweetvim 使っていなかったりする。会社とか学校とかで仕事しているようにみせかけてtwitterするときはとても便利。プレゼン中に 1.8 にバージョンアップしてた。

お知らせ: neco-tweetvim が TweetVim 1.8 に対応しました。yomi322/neco-tweetvim · GitHub

All about vital.vim @thinca

vital.vim についての発表。Vim script のライブラリ的なもの。プラグインをガリガリ作ってる人には便利なんだろうなぁ。開発者が不足してるらしいので誰か手伝ってあげてください。

neosnippet @ujm

neosnippet について。スニペットは使ったことないけど、コードの一部を if の中に入れたりとかするときには便利かなと思った。showtime.vim が動かなかったり、途中で Vim が落ちたりして大変そうだった。

Vim with tmux 完全匿名希望

Vim と nvi のマクロの話。マクロで brainfuck を実装とかなんだかよくわからなかった。マクロこわい。

About Hexript @rbtnn

rbtnn/hexript.vim · GitHub についての発表。バイナリを書くためのプラグインらしい。わたしはバイナリよくわからんので特に使う予定はないかなー。

How to move cursor more effectively (for Beginner) @deris0126

カーソル移動の話。個人的にはカーソル移動は hjkl と / くらいしか使ってない気がする。kana/vim-smartword · GitHubderis/columnjump · GitHub はそのうち試してみようと思った。

neobundle.vim プログラマー達よ これがテキストエディタだ @ShougoMatsu

neobundle についての発表。今回は歌はなかったけど、美夢二病のネタがあった。やはりコンテンツ力がヤバいと思った。

懇親会

ピザおいしいです。